choco(チョコ)の好きなもの

chocoの好きなもの 犬 パッチワーク 嵐 チョコレート

好きなもの パッチワーク

いよいよ本題!

パッチワークです!

パッチワークを始めたのは、今年の夏から……2ヶ月程前からという超初心者です。

きっかけは、会社で仲良くしていただいていた、元パートさんのご自宅に遊びに行った時に、いろいろな作品を見せていただいたことです。

その方はもう何年も前からパッチワークをされていて、いろいろなカバーやポーチ、バッグなどたくさん作られていて、可愛かったのです。

日頃からこんな形のポーチが欲しいのにない!
あっても、この柄は気に入らない!高い!などなど思っていたchocoは、じゃあ作ればいいのかと目からうろこでした。

まずは簡単なものからということで、ティッシュケースカバーの作り方を教えてもらい、しかも見本にと1ついただいて、その足でまずは百均で布やボタンなど気になるものを買い込んで帰りました。

(熱しやすく冷めやすい性格。高級な布を買ってしまって作る前に飽きるということが怖かったので百均に行きました……)

しかしそんな自分自身の心配もよそに、今でもパッチワーク熱は冷めておらず、まだまだ燃え上がってます!


f:id:adogchoco:20151008132032j:image