choco(チョコ)の好きなもの

chocoの好きなもの 犬 パッチワーク 嵐 チョコレート

SONGS~V6僕らが歩んだ20年~

昨日、仕事納めが終わり、笑い納めもしとこうとアメトーーーク見てました。

何時まであるんだろうとふと番組表を見てみるとNHKで「SONGS~V6僕らが歩んだ20年~」という番組を見つけて見てみることにしました。

V6さんだけのトークとライブ形式のメドレーとで構成されてました。

やっぱりV6さんだけのトークだとイノッチがMCというか、中心になって話をしており、20年前デビューし間もない頃の話なども聞くことができて、たまたまでしたが、この番組を観れて本当に良かったです。

思い返してみれば、私が初めてハマったジャニーズがV6でした。

私が中学生の頃にV6がデビューしました。
ワールドカップバレーを期に結成され、バレーコートの上で歌って踊るV6にキャーキャー言ってました。

まず始めに好きになったのが、三宅くん。

時は90年代。

CDたくさん買ってました。

そのCD初回特典によくポスターがついており、私は「もったいない」精神から一度も飾らず、今でもきれいに取ってあります。

Myojoやポポロ、ジュノンなど毎月買って、切りぬきを集めてました。

月々のおこづかい全てを捧げていたように思います。

ただ田舎に住んでいたこともあるのか、私がおかしいのか、「ファンクラブに入る」「コンサートに行く」という発想は一切ありませんでした。

雑誌やCDを集めて、テレビで見ることで十分でした。

高校時代はゆず、19などにはまりつつ、ボキャブラにもはまりつつ、ハロプロ、SPEEDにはまるという、あわただしい高校生活を送り、嵐さんにはまります。

V6の話から、私のファン履歴になってしまいました。

そんな年越し。

今から、年末年始の買い物に行き、紅白歌合戦とカウコンを大人しく待ちたいと思います。