choco(チョコ)の好きなもの

chocoの好きなもの 犬 パッチワーク 嵐 チョコレート

風邪予防

相方さんのインフルエンザも治まり、私も一応「麻黄湯」飲んだり、のど飴舐めたりしてるものの、落ち着いてきました。

しかし、私がインフルエンザより怖いものは嘔吐下痢。

私の場合、いわゆるお腹の風邪。
風邪菌が腸の方にいってなる風邪です。

2年に一回の割合で1月~3月の間に発症してました。

去年はならなかったので、今年は危ないと思い、またまたネットで検索。


f:id:adogchoco:20160313213703j:image

こちらを飲むことによって予防ができることがわかり、2~3日に一本飲むようにしてました。
風邪予防やインフルエンザ予防にも良いとのこと。
もちろん、食べるヨーグルトでも良かったのですが、私の場合、より手軽に飲める飲むヨーグルトにしました。

今のところ、嘔吐下痢は発症してない模様。

気を抜かず、予防していこうと思います。