choco(チョコ)の好きなもの

chocoの好きなもの 犬 パッチワーク 嵐 チョコレート

マツコ会議

最近、嵐にしやがれ見た後にそのままマツコ会議見ております。

昨日のテーマは犬の手作りご飯教室。

最初は手作りご飯の方の話を聞いているのに、インタビューされたみなさんが全員愛犬の話に……

そうですよね。
きっと私もそうなります。

しかし、choco家の愛犬達は基本的にドライフードのみです。
手作りご飯はあげてません。
たまにご飯の上に市販のお肉の缶詰をかけたり、茹でキャベツかけたり、キュウリを食べたり、パンを食べたり……料理と言うよりそのままあげてます。

長女は本当に何でも食べるし、いくらでも食べるし、目を離したら人のものまで食べますが、二女、次男、末っ子の3人はあまり食べません。
決まったものしか食べないので、たまに頂いたドライフード(いつもと違うメーカー)をあげても食べなかったり、食べてもちょっとだったり……

最近、二女は安定してご飯を食べてくれるようになりましたが、次男は気分屋なのか、食べたり食べなかったり。
といっても二女は9歳、次男も8歳。
毎日、決まった量を食べてくれたらいいのですが、そうもいきません。

特に末っ子(1歳)は遊び食いばかりして、全然食べません。
食べないからといってご飯を取り上げても、平気な顔。
ガリガリのチビッ子なので、なんとか食べてほしくて、ご飯置きっぱなしにしてしまいます。

いくらでも食べる長女は絶賛ダイエット中。

食べて欲しい子は全然食べなくて、痩せて欲しい子が食べるんですよね。