choco(チョコ)の好きなもの

chocoの好きなもの 犬 パッチワーク 嵐 チョコレート

昭和の日

今日からGWの人が多いのでしょうか……
少し前、何かのCMでしてました、「今年のGW、2回有休とれば、10連休!!」
世の中にそんな有休の取り方があることを私は知りません‼

それでも暦通りの休みがある私は幸福者!と自分に言い聞かせ、愛犬達とのんびりしたいと思います。

さて、本日は昭和の日。
もちろん昭和生まれのchocoですが、ちょっと前まで「みどりの日」だったのでは……
そして5月4日は振替休日だった気が……

祝日も進化するんですね。
今年から8月に「山の日」も出来ました。

土日祝日のみ休みで、有休がとりにくい職場のchocoは祝日が増えるのは嬉しい限り。

あとは6月の祝日があれば、毎月コンプリート。

いつの日か楽しみに待ちましょう。