choco(チョコ)の好きなもの

chocoの好きなもの 犬 パッチワーク 嵐 チョコレート

テレビ

先週から調子の悪かったテレビ。
急に電源が落ちるようになりました。

うちの愛犬、末っ子さんはよくリモコンを踏んでチャンネルを変えるので、最初は末っ子さんがリモコンを踏んでテレビを消してるのかなと思ってましたが、消えた後、本電源を触ってもなかなかテレビがつきません。

これは確実におかしいといろいろネットで検索。
買ってから5年以上たってるので、保証期間は過ぎてますが、まだまだ現役で頑張ってもらいたいテレビ。
(家電&Panasonic大好きな相方さんが悩みに悩み、何回も電気屋に通い、清水の舞台から飛び降りる覚悟で買った私たちの身分には不相応な高級なPanasonicのテレビです。)

いろいろいろいろ調べてるうちに、今回の故障の原因は「ホコリ」とわかりました。
どこからともなく、ホコリが入り込んでしまったようで、掃除をして無事解決。

今回、故障したのがテレビで、しかも治って良かったです。
相方さんはホントにホッとしてました。
しかし、Chocoがホントに怖いのはDVDレコーダーがご臨終になること。
イコール今まで録りためていた大事な大事な嵐さんの番組が消えてしまうということ。
Chocoは正直、調子悪くなったのがテレビでホッとしてました。
DVDレコーダーが調子悪くなる前にDVDに録画しなおさないといけません。
今までめんどくさがっていましたが、今回本当にそう思いました。

何はともあれ、テレビなおって良かったです。
これからもまだまだテレビとDVDには頑張ってもらいたいと思います。