choco(チョコ)の好きなもの

chocoの好きなもの 犬 パッチワーク 嵐 チョコレート

インナーマッスル

先週?先々週?原付でこけました。
次の日は、体中痛くて辛かったですが、上半身の痛みはすぐひきました。
問題は下半身の痛み。
特にヒザの痛みが……
見た目は特に変わりませんが、打ち身があったのだと思います。
何故か日がたつにつれ、両ヒザ痛くなり、シップ貼ってます。

昔は原付で急ブレーキかけても、バランスとってなんとかしのいで、こけることはなかったのになぁと、少し老いを感じてしまいました。

特にChocoは体を動かすのが好きではなく、「仕事をしていること=運動」くらいのものです。

なのでストレッチくらいはしてみようとググってみました。

「老化」「足腰」と入れた時点で次に予測で出てきた言葉は「犬」。

普段、どれだけ「犬」と検索しているのか……とちょっとびっくりしました。
愛犬達の老化も気になりますが、今回は人間の老化。

いろいろ調べてたどり着いたのが「インナーマッスルを鍛える」。

インナーマッスル」という言葉は、よく聞きますが、やはりここを鍛えるのがぽっこりお腹やたるんだ下半身に良いそうです。

三日坊主にならないよう、地道に続けてみようと思います。