choco(チョコ)の好きなもの

chocoの好きなもの 犬 パッチワーク 嵐 チョコレート

嵐にしやがれ20161015

始まりました!

嵐にしやがれ

 

今日のゲストは佐藤健くんです。

真剣白羽取りリベンジマッチ!

約一年前、佐藤健くんに負けたしまったMJ。

一年ぶりのリベンジです。

先攻はMJキャッチ。

先週の予告でも流れた通り、MJの頭蓋骨にヒット!

後攻は健くんキャッチ。

健くんと同じ「いっせーのせ」作戦でいきますが、見事健くんにキャッチされてしまいました。

 

全国鎖国グルメデスマッチ。

司会はノブコブ吉村さん。

 

1問目は渡部陽一さんプレゼン。

静岡県「さわやか」のハンバーグ。

今週も1問目、一発で櫻井くん正解。

吉村さんに怒られてしまいました。

感想は渡部陽一さん風に伝えてました。

それにしてもハンバーグ美味しそうです。

 

2問目は永野さんプレゼン。

宮崎県「おぐら」のチキン南蛮

健くん正解。

健くんも櫻井くんも本当に美味しそうに食べてました。

 

3問目は西村知美さんプレゼン。

山口県「たかせ」瓦そば。

松潤一発で正解。

 

4問目はスザンヌさんプレゼン。

熊本県「会楽園」タイピーエン。

ニノが正解。

麺が春雨の中華麺。

今日はどの料理も本当に美味しそうです。

 

5問目は進行の吉村さんプレゼン。

函館「ラッキーピエロ」チャイニーズチキンバーガー。

相葉くん正解。

リーダーも勝った雰囲気を出して食べようとしてました。

そりゃ、あんなに美味しそうなものばかり目の前にしたら、あんなセツナイ顔になっちゃいます。

 

続いては相葉雅紀の代行調査。

今回はひいおじいちゃんが日記を書いていたノートを解読して!

ノートに書かれた謎の女性とひいおじいちゃんが不倫をしていたのではないか?

嵐のみんなは口々に「知らない方がいいこともあるよ」「今さら掘り返さなくても」と言っていましたが、ノートに一回書いて消しゴムで消した文章を読み解くことに。

ノートに書かれた文字を復元して出てきた文章にはとてもセツナイ文章が書かれていました。

 しかし、それでは不倫をしていたのかどうか決定的な証拠にはならず。

そして、思いきってひいおばあちゃんに聞いてみることに。

なんと謎の女性は、ひいおばあちゃん本人でした!

でも何事もなくて良かったです。

 

続いては櫻井翔のいきなり取材。

日本一の長寿の村、長野県松川村

ファーストリアクションは100点満点のキャーキャー。

その後もばっちりリアクションありました。

長野県の長寿の秘訣は

「野菜」

「よく働く」

「減塩活動」

 

味噌汁塩分調査など県をあげて行っているそうです。

しかし、長野県では何故か嵐は4人組になっていました。

 

そして、なにか食べて帰りたいと松川村のお隣、安曇野市へ。

安曇野市は、わさびが有名と言うことで、わさび農園に行きましたが、いざ、わさびの収穫という時に蜂の巣発見。

 

緊急度マックスに!

しかし、農園の方は慣れたもので、長い棒で蜂の巣を落としてました。

最後はワサビ丼を美味しそうに食してました。

 

 

来週のゲストは高嶋チサ子さんです。