choco(チョコ)の好きなもの

chocoの好きなもの 犬 パッチワーク 嵐 チョコレート

嵐にしやがれ20161022

始まりました!

嵐にしやがれ

 

今日のゲストは高嶋ちさ子さんとピースの又吉直樹さん。

秋の芸術ナイトSP。

 

今日の櫻井くん、髪も伸びて、めっちゃイケめてます。

めっちゃカッコいいです。

 

まずは高嶋ちさ子さんの激辛クラシック講座から。

 

「音楽家はクズばかり」

ベートーヴェンもクズ。

モーツァルトもめっちゃクズ。

ショパンもそこそこクズ。

 クズエピソードが、どんどんどんどん出てきます。

 

 クラシッククイズに続いて高嶋ちさ子さんオススメのヴァイオリニストが紹介され、そして、組長ヴァイオリニストさんの登場。

本当に想像以上の組長感でしたが、「星に願いを」は素晴らしかったです。

 

続いては嵐5人でカエルの歌を輪唱していきます。

10分間の練習後、まずはオーディションをします。

松潤、相葉くん、リーダーはクビ=カスタネット

ニノ、櫻井くんが合格。

 

櫻井くん、ニノと弾いていき、松潤、相葉くん、リーダーがカスタネットで輪唱するというシュールなライブになりました。

 

後半戦は又吉流読書のススメ。

夏の暑さをどう書く?

単純に一言「暑い」というのではなく、いろいろな表現がありました。

 

又吉さんスピーディーにコーナーを進めていきます。

なんと音楽の授業が盛り上がりすぎて、20分程で終わらないといけなくなったとのこと。

 

桃太郎の帯文を考えやがれ!

本についている、その本を紹介する帯を作っていきます。

 

パソコンで帯文を作っていくのですが、相葉くんとリーダーがパソコン苦手らしく、相葉くんはローマ字しか出ないのでニノが、リーダーは文が真ん中にいかないので櫻井くんが教えていました。

 

一番文才があるのは、松潤でした。

 

 

続いては、This is MJ。

MJの日本国民総スマート化計画。

秋に使えるカッコいい裏技。

 

ペンギンやイルカが寄ってくるスマート術。

試してみたくても、地元に水族館がないのが、残念です。

 

足が速くなるかもしれないスマート術。

おじさん3人が三者三用の裏技を試してみますが、みなさん少し速くなっていました。

 

そして、スマートな小技3つ。

給油口の向きを知るスマート術。

玉ねぎを切るときに涙を出なくする裏技。

印鑑をスマートに押す裏技。

機会があれば試してみたいと思います。

 

来週のゲストは、グルメ漫画女子高畑充希さんとNON STYLEさんです。