choco(チョコ)の好きなもの

chocoの好きなもの 犬 パッチワーク 嵐 チョコレート

嵐にしやがれ20161105

始まりました!

嵐にしやがれ

 

今日のゲストは卓球メダリスト石川佳純さん。

 今日も櫻井くんイケめてます。

 

石川佳純さんの知られざる素顔を紹介していきました。

しかし、相葉くんがこれから流れるVTRのエピソードを思わず話してしまい、平謝りしていました。

そして、服の畳み方も紹介されていましたが、相葉くんも石川佳純さんも細かいです。

 

続いてゲッターズ飯田さんが登場。

未来が気になる石川佳純さん。

バンバン当てていってるみたいです。

Chocoも見てもらいたいです。

 

 

石川佳純さんの世界一受けたい卓球授業。

ここからの進行はノブコブ吉村さん。

スポーツウェア姿の嵐さん達。

まずは石川佳純さんのお手本から。

日本卓球の方とラリーをしていましたが、やはり早かったです。

たぶんずっと見てたら酔ってしまいそうなくらいです。

 

そして、動体視力対決。

ラリーをしているボールに書いている数字を当てていきます。

ラリーが下手な吉村さん。

一回戦はなんとかニノが正解。

二回戦は卓球の上手いADさんがラリーをしていましたが、なかなか数字の見えない石川佳純さん。

とうとう前に出てきて、自分で打ち返していました。

 三回戦もなかなか見えないということで、石川佳純さん自分で打ち返していました。

三回戦は石川佳純さん勝利。

 

続いて石川佳純さんとラリーをしていきます。

最初はニノから。

ニノ上手いです。

ラリーがどんどん続いていきます。

続いて相葉くん。

ラリーは続いてますが、ラケットを持つ右手がちょっとおかしいです。

ラケットを押し出すように右手が伸びてしまいます。

今度は必殺しゃがみこみサーブ。

MJが挑戦。

サーブをすると同時にしゃがみこみ、体重をかけることによって、球に回転をかけるとのこと。

ワンでサーブしながらしゃがむのですが、どうしてもワンでサーブ、ツーでしゃがんでしまいます。

それでもなんとか成功。

 

お次は、茶碗蒸しとカニを賭け、連続20回ラリーチャレンジ。

 

練習無しでチャレンジしてみますが、2回続けて櫻井くん失敗してしまい、みんなで練習。

3回目で成功しました。

 

続いては、大野智の作ってみよう!

干し柿を作ってみよう!

ということで、猿かに合戦の寸劇から。

猿もカニもリーダーが演じています。

 

いよいよ柿をとっていきますが、干し柿は渋柿から作ります。

柿農家の方にかじってみるよう勧められ、素直にかじるリーダー。

本当ならすぐに「渋い!不味い!」となるところが、リーダー、はてな顔に。

美味しくはないのでしょうが、食べれてしまったみたいです。

しかし、柿農家の方に気を使い、ただ美味しくないと言えなかっただけみたいです。

 

そして、いよいよ干し柿作り。

柿農家のお母さんに「どなたですか?」と言われてしまいます。

「嵐です」というと「あの二宮くんがいるグループ?」とのこと。

お母さんの認識では、嵐=ニノみたいです。

しかし「じゃぁ大野くん?」と認識はしてたみたいです。

 

やっと出来ました。

あんぽ柿。

猿やカニの被り物をしていたせいか、思わず「あんぽカニ」と言ってしまったリーダーです。

Chocoは干し柿が苦手ですが、みなさん美味しそうに食べてました。

 

来週のゲストはSexy Zone

そして、櫻井翔芸術の秋。

美術大学にお邪魔したようです。