choco(チョコ)の好きなもの

chocoの好きなもの 犬 パッチワーク 嵐 チョコレート

開脚

12月の嵐にしやがれ松潤が開脚にチャレンジしていました。

 

Chocoは前屈は、立った状態で手のひらがぴったり床に着くのですが、開脚は全くダメでした。

180度開脚に憧れていたので、チャレンジしてみることに!

 

まずはタオルを使ってストレッチをするのですが、これが意外としんどかったです。

痛気持ちいいどころか、痛い!

アキレス腱が切れそうになります。

 

四股ストレッチは、気持ちよくできるのですが、自分の体重を支えるのがしんどかったです。

 

一週目のストレッチは、コツを掴めば、結構気持ちよく出来ました。

 

二週目のストレッチは、松潤は「気持ちよくて寝れそう」と言ってましたが!

痛いのなんのって!

最初は30秒も同じ姿勢が出来ず、休憩しながらしてました。

それでも一週間していたら、ダイブ慣れてきて同じ姿勢をキープできるようになりました。

 

 

 

しかし、2週間たったところで、めんどくさがりが出て来て、今、ここでストップ中です。

2週目のストレッチのみ、足のむくみ取りにもなると聞いて継続してますが、それだけ。

また復活させなければと、これを書いています。

 

4週間でベターっと開脚することは、できませんでしたが、前より開脚できるようにはなりました。

何事も「継続は力なり」ということを改めて思いました。