choco(チョコ)の好きなもの

chocoの好きなもの 犬 パッチワーク 嵐 チョコレート

愛犬長男命日

平成19年(2007年)7月28日生まれ

 

ミニチュアダックスフンドのブラックタン

 

平成27年(2015年)2月12日、たった7歳と7ヶ月でお星さまになりました。

 

長男は、本当に可愛らしい男の子でした。

骨格は男の子なので、がっしりしてましたが、顔は女の子みたいな可愛らしさ。

何より、行動が可愛かったです。

 

小さい頃に、ご飯がもの足らなかったのか、食後、「ご飯が足らない」と寄ってきたのは、本当にかわいくて忘れられないです。

 

お腹を撫でられるのが大好きで、お腹を撫でてあげると必ず後ろ足も一緒に動かしてました。

 

2月10日の夜から咳をし始め、11日に病院にも連れていきましたが、12日の早朝、息を引き取りました。

悲しくてツラくてどうしようもなかったですが、「虹の橋」という話や、同時期に「シナモン」を亡くされた川島なお美さんのブログで拝見した「パルレ」の一文、「涙そうそう」「千の風になって」などなどに励まされ、何より長女、次女、次男がいましたし、縁あって、春には三女を迎えたこともあり、少しずつ日常生活を送れるようになった気がします。

 

長男のことを、忘れることはありません。

犬は、人間より寿命は短く先に亡くなることはわかっています。

愛犬達を残して私が死ぬわけにはいかない、愛犬達が亡くなるときは側にいると常日頃思ってもいます。

しかし、長男が亡くなったことで、想いは強くなった気がします。

命あるものいつか亡くなる時は平等にやってきます。

それまで毎日仲良く幸せにすごしていけたらと思います。