choco(チョコ)の好きなもの

chocoの好きなもの 犬 パッチワーク 嵐 チョコレート

歳をとるということ

先日、3日続けて、足に内出血があるのを見つけました。

少し不安に思い、整形外科に行ってみたら、すぐさま尿検査と血液検査。

その結果もあまりよくなく、総合病院へ精密検査に行ってきました。

 

最終的に「様子見」という形で、特に治療や注意する点もないとのことでしたが、結果が出るまでは、いろいろ考えてしまいました。

 

やっぱり愛犬達のこと。

愛犬達を看取るのは、とてもとてもツラいことですが、しかし、愛犬達をおいて私がいなくなるわけにはいきません。

愛犬達の為にも元気でいないといけないと改めて思いました。

 

愛犬達も年長組は10歳、11歳になります。

犬も人間も、早さは違えど、平等に歳をとっていきます。

しかし、少しでも元気に長生きするために、いろいろなことに気を付けながら生きていこうと思いました。

 

歳をとったせいか、最近本当に時間がたつのが早く感じます。

今この瞬間が一番若い瞬間であり、少しでも後悔のないよう生活していきたいです。