choco(チョコ)の好きなもの

chocoの好きなもの 犬 パッチワーク 嵐 チョコレート

2019年10月東京旅行記

2019年10月26日27日と東京へ行って来ました。

目的は、ARASHI EXHIBITION JOURNEYとガンダムのイベントに行くためです。

たまたま相方さんの好きなガンダムのイベントとARASHI EXHIBITION JOURNEYの当選日が同日のため、一緒に行って来ました。

まずは、26日始発の飛行機で東京、羽田空港に向かいます。

羽田空港に着いたら、まずは喫煙トイレ休憩。

一息付いてからモノレールにて浜松町を目指します。

東京での移動手段は悩みに悩んだ末に「東京フリー切符」にしました。

都内のJR、地下鉄、メトロと1日乗り放題の切符1600円です。

本当にいろいろな1日乗車券が発売されており、行くとこによっては、もう少し安い1日乗車券も検討したのですが、今回は「東京フリー切符」にしました。

まずは東京駅にてお土産を買います。

お土産を買うと荷物になりますが、今回の計画では、着いて早々お土産を買っておかないと時間がないので、まずはお土産を買うことにしました。

その代わり、ホテルを東京駅の近くにしたので、夜までコインロッカーに預けておきます。

いつもの大丸へ。

いつもの流れで、「ねんりん家」「東京バナナ」「鳩サブレ」と自分用のお土産を買い、あとは会社や友達へのお土産を購入。

1時間程で、お土産を購入し終え、念願の渋谷原宿エリアへ。

11時前ではありましたが、混む前にまずはお昼ご飯を食べに行きました。

「レッドロック原宿店」にてローストビーフ丼を食べるべく、原宿へ向かいます。

初めての原宿駅、竹下通りを通りながら、お店を目指します。

今回もGoogle Mapが大活躍しますが、いつもながら近くまでしか連れていってくれず、確実に近くにいるはずなのに、なかなかお店にたどりつけませんでした。

やっとの思いで「レッドロック原宿店」へ。少し並びましたが、ローストビーフ丼を食べ終えたのは、12時過ぎだったので、比較的スムーズに食べれたと思います。

期待以上に美味しかったです。

続いてホットケーキを食べるため、渋谷へ。

途中、トイサピエンスという模型屋?に寄り道して、スターウォーズライトセーバーに感動しながら、のんびり歩いて、「香咲」へ。

看板犬に挨拶しつつ、5分も待たないうちに座ることができました。

マツコ・デラックスさんも絶賛したというホットケーキを頂きました。

お昼ご飯を食べた直後なので、ホットケーキを相方さんと半分こ。

生クリームも甘すぎず、美味しかったです。

その後、また原宿に戻ってきて、いよいよラフォーレ原宿へ。

お目当ては嵐さんのYouTubeの看板。

櫻井くんの顔部分が、建物の構造上、うまく撮れませんでしたが、とりあえずばっちり写真を撮った後、「スヌーピータウン」へ向かいました。

自分の為にお土産を購入した後、ARASHI EXHIBITION JOURNEYに向かうため、六本木を目指します。

少し時間が早かったので、途中コンビニ休憩をとりつつ、のんびり向かいました。

集合時間の30分前くらいには着きました。

しかし、早めに着いても、あまり待つことなく、サクサク入れた印象でした。

私は、1時間半くらいで、買い物から撮影まで終えることができました。

その後は、相方さんのガンダムイベントへ向かうべく、秋葉原へ。

秋葉原に着いた頃から、小雨がパラつくこともありましたが、こちらも1時間半くらいで全てをすませ、夕食を食べに向かいます。

夕食は、ラーメン。

秋葉原にある「関取ラーメン竜軒」。

今時のおしゃれなラーメンが苦手なChoco達は、昔ながらのあっさりラーメンが美味しかったです。

そして、時間は早かったですが、20時頃、ホテルへ向かい出発しました。

まずは、午前中に購入したお土産を回収しに、東京駅へ。

コインロッカーの場所を二人してしっかり覚えたつもりですが、しっかり迷子になりました。

なんとかかんとかコインロッカーに到着し、お土産を回収し、コンビニに寄って、ホテルへ向かいましたが、Chocoの携帯の充電が残り少なくなる中、迷子に迷子になりながら、なんとかかんとかホテルに入りました。

せっかくコンビニ寄って、ホテルへ入ったのに、買い忘れがあり、再度コンビニへ行きました。

ホテルは、駅から少し歩きますが、出来たばかりのホテルを選んだので、キレイでした。

27日は、東京駅からスタート。

東京駅の「デイジイ」にて、パンを食べました。

今日の目的地は、お台場。

今週から始まったモーターショーにも行くつもりでしたが、15時の飛行機に乗る予定だったので、諦めました。

ゆりかもめで行きましたが、以前行った時はのんびり景色を見ながら行けましたが、今回はモーターショーに行くための方々の人、人、人。

ゆりかもめの始発駅から乗ったので、なんとかかんとか乗れましたが、本当に満員で、その後の駅からはお台場に着くまで、乗れない人もいらっしゃいました。

お台場に行ったら、毎回ずっとダイバーシティにいるChoco達。

まずは、ガンダムさんに挨拶。

そして、ガンダムショップにて、マグカップを購入。

ガンダムカフェで、初めてのタピオカミルクティーを購入しました。

そして、またまたのんびりモノレールにて羽田空港へ向かいは今回の旅は終了に向かいます。

いつもながらあっという間の東京旅行。

無事に帰宅し、愛犬たちの元気な姿を確認して、旅行は終わりになりました。

次回は、12月に福岡に行く予定です。

今からゆっくり計画をたてたいと思います。