choco(チョコ)の好きなもの

chocoの好きなもの 犬 パッチワーク 嵐 チョコレート

ペット保険

多頭飼いをしていると気になるのが、病院代。

そして、最近よくCMしてるペット保険。

人間は医療保険ガン保険、傷害保険と種類も豊富で、入っている人の方が多いのかなと思いますが、まだまだペット保険は私の周りではあまり聞きません。

入った方がいいのかなと思いつつ、上の子三人は七歳八歳であり、保険代も高いだろうし、万が一の時は私が頑張って働くしかないかなと(あくまでも私は健康であることが前提ですが)思ってます。

しかし末っ子が今、10ヶ月なので、ペット保険に入るなら、今かなとも……

最近の悩みです。