choco(チョコ)の好きなもの

chocoの好きなもの 犬 パッチワーク 嵐 チョコレート

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シュシュ二つ目!

今日は午後からインフルエンザの予防接種に行ったのにまさかの病院がお休み……買い物もせずに帰ってきてしまいました。しかしシュシュ第2段が出来ました‼今度はボリュームがあるシュシュが良くて、布を多めに長めに作成しました。ゴムの長さもバッチリ仕上げ…

本日のお供

最近、バタバタしており、全然パッチワークが進んでおりません。そこで今日はこちらをお供にチマチマ制作中。チョコが意外と大きく太く、食べるのに四苦八苦してしまいました。午後からはインフルエンザの予防接種、買い物と動いてきます!

テレビ情報誌

テレビ情報誌はテレビ本体で一週間分の番組表が見れるようになってから、年一回年末に買うのが恒例でした。ただ月刊ザ・テレビジョンで先月より、嵐さんの連載15周年企画が始まり、試しに買ってみたら、今月も買ってしまいました。2002年2003年頃は比較的…

年賀状

嵐さんのCMが始まりました!仕事の関係上、毎年年賀状は出してますが、毎年年末にアセアセ書いていました。今年こそは、早め早めに書いて出そうと思います。

ペット保険

多頭飼いをしていると気になるのが、病院代。そして、最近よくCMしてるペット保険。人間は医療保険、ガン保険、傷害保険と種類も豊富で、入っている人の方が多いのかなと思いますが、まだまだペット保険は私の周りではあまり聞きません。入った方がいいの…

酔い止め薬

今日は出張で隣県に行ってました。そんな時に欠かせないのが酔い止め薬。移動が苦手で何に乗っても酔ってしまうので、薬は欠かせません。船や電車はもちろん、酷い時にはバスや車でも酔います。嵐の相葉くんは乗り物酔いをしたことがないと聞いたことがあり…

今週のチョコレート

初めて買ってみました。1つずつ包装してるのかと思ったら、5つ全部が1つの袋に入ってました。少しずつ食べることが出来ず、みんなでいただきました。美味しかったけど、やはり、お酒が入ってるチョコレートは苦手でした。よく見て買わなければ……

ベストアーティスト2015

ベストアーティスト201511月24日19時からと発表されました。今年も櫻井くん司会。年末が近づいてきたなぁと思います。私は一年で10月から12月の季節が好きです。暑いのが苦手だったり、自分の誕生日があったり、年末特番が多かったりといろいろな…

ニノ

昨日から、Mステ何回リピしたかわかりません。心の空の衣装かっこいい。嵐さん、やっぱりかっこいい。さすが嵐さん。そして、やっぱりニノから目が離せない。個人的に昨日の櫻井くん、カッコ良かったですが、愛を叫べのMステの櫻井くんが好きです。さぁ今日…

Mステ!!

今日のMステ!!興奮冷めやみません!実は櫻井坦は櫻井坦ですが、磁石コンビ好きの櫻井坦。ニノのバク転にドキドキが止まりません。バク転するのは、いろいろなところで言われてましたが、何回跳ぶんだ!とドキドキが……今日は、櫻井くんよりずっとニノを見て…

入所20周年!

今日は櫻井くんジャニーズ入所20周年だそうです!おめでとうございます!20年続いてること素晴らしいです。

「Japonism」

本日発売!「Japonism」getしてきました‼これからゆっくり視聴したいと思います。さて最後まで聞く体力は残ってるでしょうか……週末の楽しみにするか、でも今日聞きたい、という葛藤の中、少しでも聞きたいと思います。しかしアラジャポトークまで行く自信が…

カウコン中継復活!

嬉しいニュースですね!カウコン中継復活!去年の年末年始は、何を見ていたかほとんど記憶にありません……が、どうしても年を越した気分になれず、年が明けて一週間後くらいに、撮りためておいた三年くらい前のカウコン中継を見て、やっと年を越せたchocoです…

本日のチョコレート

昔から好きな紗々。相変わらず美味しかったし、値段のわりにたっぷり入ってて、しばらく楽しめそうです!

シュシュ

シュシュを試しに作ってみました。これは、きちんとネットで作り方を調べて、サイズを計って、ちゃんと作りました。ただゴムが少し短かったみたいで、きつめです。(ゴムを出来上がりサイズで切ってしまったので、輪っかにする為に縛ると短くなってしまいまし…

本日のお供!

本日のお供は、ブレンディのポーションコーヒーです。夏中お世話になりました。もう袋がボロボロ……涼しくなってきたので、冷たい飲み物は今日が最後でした。来週からはホットスープ等々お供にしていく予定です。さぁ何を作ろうかな‼

嵐にしやがれ

嵐にしやがれ視聴終了しました。今日はお腹がすく&感動の嵐にしやがれでした。もちろん視聴自体も楽しみですが、視聴後にレポートブログを見るのも楽しみです。そして、来週のMステ、やはり嵐さんの登場です。「Japonism」に収録されている「心の空」と少年…

ポケットティッシュケースカバー

ティッシュケースカバーが、少しずつ上達してきたので、次にチャレンジしたのが、ポケットティッシュカバーのパッチワークです。作り方や大きさなど一切気にせず、小さめの四角い布を何枚か作っておき、ガシガシ縫っていきました‼最後にカバーの入り口をどう…

この時期ついつい買っちゃう梨味

この時期見つけたらついつい買っちゃうのが梨味です。こちらは9月の始め頃に買った梨グミです。なかなか好みの味で、その後いろいろなお店を探しましたが、見つけれず……淋しい気持ちになっていた時に見つけたのが、梨サイダー。最初に買った梨サイダーは、…

楽しみにしていた夜会

今日は楽しみにしていた夜会の日!ニノアイ乱入との情報もあり、ワクワクしております!ちなみに同じ木曜日放送のVS嵐はリアルタイムで見ておりません。HDに貯めて、休日などに一気見をしております。理由は19時までに仕事から帰れるか微妙だからです。…

本日のチョコレート

仕事場の近くのコンビニで見つけました。新商品でしょうか?単純に美味しそうだなと思い買いましたが、なかなか良かったです!個人的に、アルフォートみたいに、一度開けたら閉まらないお菓子より、個包装や口がしっかり閉まるお菓子が好きです。8枚入りな…

3個目でようやく……ティッシュケースカバー

三度目の正直でようやく、ぴったりのティッシュケースカバーが出来ました‼35㎝の正方形では小さい、40㎝の正方形では大きい、という事で、37~38㎝くらいが私にはちょうど良かったみたいです。

ARASHI BLAST in Miyagi/Japonism

密着 ARASHI BLAST in Miyagi 私の住む地域では、昨日16時半より放送されました。オンタイムで見てましたが、栗と格闘しながらだったこともあり、今日もう一度じっくり見ました。思ったよりいろいろな曲が放送され、雰囲気を楽しむことが出来、嵐さんがし…

getしました!

昨日は相方さんの「栗ご飯が食べたい」というリクエストに基づき、産直市で栗と、ついでにぶどうをgetしてきました‼ぶどうはとりあえず冷蔵庫へ……栗は皮剥きへ……料理が得意ではないchocoは栗と格闘しながらも、COOKPADさん片手にクタクタになりながら、なん…

2個目のティッシュケースカバー

一回目のティッシュケースカバーはキツキツ過ぎて失敗したので、二回目は余裕を持って40センチ四方の布で作ってみました‼出来上がったティッシュケースカバーは……ブカブカでした。なかなかうまくいかないティッシュケースカバー私が不器用なだけです。でも…

至福の時間

最近の休日は、カフェオレ飲みながら、嵐のDVD見ながら、パッチワークをチマチマすることです!もちろん犬達がいてくれて、当たり前の日常があってこその時間なんだなぁと改めて思っております。

ティッシュケースカバー

初作品御披露目!百均で買ってきた布達で初めて作ったものはティッシュケースカバーです。35㎝の正方形の布を縫い合わせるだけだから簡単だよ!と言われたはずのカバーは布とボタンがかわいそうなくらいパッツンパッツンの出来上がりになりました……ボタン…

本日のチョコレート

本日のチョコレートはアルフォートの焦がしバター味!どんな味だろう(ワクワク)でしたが、一言でいえばキャラメル味でした。美味しかったですが、個人的にはアルフォートは普通のチョコレートが一番美味しいと思いました。

ARASHI BLAST in Miyagi

密着 ARASHI BLAST in Miyagi 未来へ届け 嵐と高校生たちの歌声まであと2日!ARASHI BLAST in Miyagiに参戦できず、MステとWSのみで楽しんだ私は、ドキュメンタリーだったとしても、改めて見れることが楽しみです。東日本大震災のことを忘れることなく、…

好きなもの パッチワーク

いよいよ本題!パッチワークです!パッチワークを始めたのは、今年の夏から……2ヶ月程前からという超初心者です。きっかけは、会社で仲良くしていただいていた、元パートさんのご自宅に遊びに行った時に、いろいろな作品を見せていただいたことです。その方…