choco(チョコ)の好きなもの

chocoの好きなもの 犬 パッチワーク 嵐 チョコレート

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のチョコレート

今週は、KALDIに行ってきました。 夏用のキャラメルマキアートとお菓子を購入しました。 もうそろそろ暑くなりチョコが溶ける季節になってきます。 その前に買い溜め食い溜めです。

月刊ザ・テレビジョン

月一回の楽しみ。 月刊ザ・テレビジョンを買いに行ってきました。 今月のテレビ誌は、さすがのキンプリ祭り。 嵐さんのページは少なめでした。 月刊ザ・テレビジョンの表紙ももちろんキンプリ。 表紙のカラーや裏表紙のソログラビアは、地域ごとに6パターン…

付録

ずっと気になってたSPRING またまた付録目当てで買ってしまいました。 付録はスヌーピーの時計。 休日つける分には、見劣りしない時計です。 知らなければ、雑誌の付録とは思わないのでは?と思うほどです。

今週のチョコレート

今週は、濃厚チョコブラウニー、リッチミルクを購入しました。 チョコブラウニーに、チョコチップも入り、下半分にはチョコもついていて、食べ応え抜群です。 バーみたいになっており、食べやすく、美味しかったです。

サーキュレーター

去年まで扇風機を使っていましたが、古くなってきたので、念願のサーキュレーターを購入しました。 Amazonさんで暑くなる前に、購入しましたが、仕事の関係でなかなか受けとれず…… 今週の暑さに負けて、早々とクーラーをつけてしまいました。 しかし、やっと…

今週のチョコレート

今週は、ブランチュールを購入しました。 ラング・ド・シャみたいな食間で、甘過ぎず、美味しかったです。

歳をとるということ

先日、3日続けて、足に内出血があるのを見つけました。 少し不安に思い、整形外科に行ってみたら、すぐさま尿検査と血液検査。 その結果もあまりよくなく、総合病院へ精密検査に行ってきました。 最終的に「様子見」という形で、特に治療や注意する点もない…

今週のチョコレート

今週は、アルフォートミニチョコレートプレミアム濃苺。 開けた瞬間から、苺の甘酸っぱい香りが広がります。 しかし、ビスケットは、ココアビスケットなので、甘すぎることもなく、美味しかったです。

愛犬次男元気です

愛犬次男(ミニチュアダックスフンド10歳2ヶ月)元気です。 長女の皮膚病 次女の子宮蓄膿症 三女の出産 四女の迎え入れと 毎週のように動物病院に行っている時もありました。 その間、元気なのを良いことにほったらかしの次男。 意識して、ギューってしてます…

愛犬次女のストレス

愛犬次女(ミニチュアダックスフンド11歳2ヶ月) 去年の夏、子宮蓄膿症になりましたが、無事手術を乗り切り元気にしております。 しかし、今年初め、隣の家が急に更地になりました。 そして、4月より、マンションを立て始めました。。。 雷や花火など、大きな…

ラプラスの魔女

今日は、いよいよ「ラプラスの魔女」公開初日。 GW中だったので早速見に行ってきました。 今年も頑張って映画いろいろ見に行こうと思います。 そして、ワクワク学校も発表され、なにげにアラシゴトな1日。 今年のワクワク学校は、「毎日がもっと輝く5つ…

愛犬長女の皮膚炎

去年の夏、一生懸命シャンプーしていた、愛犬長女(ミニチュアダックスフンド11歳5ヶ月)。 一旦は良くなったように見えた皮膚病も、どんどんひどくなってきて、去年の秋に思いきって病院を変えました。 すると、「シャンプーのしすぎ」と言われてしまいました…

ストレス発散

GWの中日2日間。 ばっちり仕事のChocoです。 相変わらずストレス発散は「食べること」で 、久しぶりにポテトチップスを買いました。 KOIKEYA PRIDE POTATO いつもCalbeeばかりで、コイケヤは初めてかもしれません。 明日を乗り切れば、4連休。 お天気は悪…