choco(チョコ)の好きなもの

chocoの好きなもの 犬 パッチワーク 嵐 チョコレート

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のチョコレート

久々に今週のチョコレート。よくスーパーなどで売ってる、ハーベストという、クッキー?クラッカー?に、チョコレートがついてるお菓子です。あんまり見たことないなぁということで買ってみました。もともとハーベスト自体が薄目なので2枚×4包では少々もの…

櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍究極バトルゼウス

昨日、「櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍究極バトルゼウス」が来年放送されることが発表されました。第一回目は櫻井翔のジャニーズ軍が負けるという結果になりましたが、二回目はぜひ勝ってほしいです‼そして、12月12日の嵐にしやがれのゲストは…

中丸くんの発言

日曜日の朝は、毎週、シューイチを見ています。はっきりいって特に意味はありませんでした。土曜日の夜、嵐にしやがれを見たまま、そのまま寝るので、必然的に日曜日の朝、テレビをつけたら、日本テレビです。しかし、シューイチを毎週見ていて、中丸くんの…

嵐にしやがれ1128

今日の嵐にしやがれは、ラーメン特集と櫻井くんのお忍び旅行でした。ラーメン、美味しそうでした。博多ラーメンが出たら、来月の福岡遠征時に行こうかなとも思いましたが、残念ながら出てこず。しかし、最近はいろんなラーメンがあるんですね。chocoの地元に…

Japonism大阪公演

今週は、連休明け火曜日に、ベストアーティストが放送され、何かモヤモヤした一週間を過ごしてしまいました。そんな中でも仕事をして、ご飯を食べて、愛犬達と戯れて、寝て……と日常生活は変わらず。Japonismツアーは、大阪公演が始まりました。ライブレポを…

紅白司会者及び出場者発表

紅白の司会者及び出場者が発表されました。司会者は井ノ原快彦さんと綾瀬はるかさん。総合司会として黒柳徹子さんと有働由美子さん。V6さんと嵐さんも出演されると発表されました。やはり大晦日は紅白→カウントダウンコンサートとハシゴになり、嵐さんは大変…

KAT-TUN 田口淳之介さん脱退

昨日のベストアーティストにて、KAT-TUNの田口淳之介さんが来春を持ってKAT-TUNからの脱退とジャニーズ事務所を退所すると伝えられました。正直にいうとKAT-TUNのこと、すごくすごく好きってワケでもなく、田口くんのことも、ドラマなどで見てかっこいいなぁ…

ベストアーティスト2015

ベストアーティスト2015無事に終了致しました。私はギリギリご飯は作り終えたものの、19時には間に合わず。最初はご飯を食べながらの視聴になりました。しかし、LOVEメドレーは二部に別れており、21時前と22時前だったので、ゆっくり視聴できました。も…

年末年始

先日、2016年元旦に「TOKIO×嵐」の放送があることが発表されました。そして、明日は、いよいよベストアーティスト2015が放送されます。12月の既出のスケジュールと言えば2日 FNS歌謡祭17日よりJaponism IN福岡23日よりJaponism IN東京合間に25日…

パンフレット

先週くらいから、いろんな事がうまくいかず、やる気が起きない。基本的に良いことがあれば悪いことがある、悪いことがあれば良いことがあるという考え方なので、嵐ライブ(良いこと)の前兆とはとらえてますが、お祓いでも行こうかなと思う今日この頃です。そ…

Japonism福岡ヤフードーム

Japonismツアーも、来週は大阪来月の今頃は福岡と着々と近づいております。福岡ヤフードームでのチケットも昨日より発送になってるみたいで、ワクワクも少しずつ増えてきています。実はライブ初参戦のchoco。福岡でのライブは遠征でもあるので、今から、持っ…

バームクーヘン

まわりには何故か「えっ?」と言われることが多いですが、バームクーヘンが好きです。バームクーヘン自体を、あまり食べる機会はないですが、コンビニなどで簡単に手に入るふんわりバームがお気に入りです。確かチョコ味もありますが、私が好きな方はホワイ…

今週のチョコレート

自分でもまさかの三週連続ポッキーを買ってしまいました。しかも、写メる前に食べ始めてしまいました。結構前から売ってるのは知ってましたが、はじめて食べた、Pocky midi。普通のポッキーより、本当にぽってりチョコたっぷりで、美味しかったです。

ARASHI BLAST in Miyagi DVD発売決定!

ARASHI BLAST in Miyagi のDVDが2016年1月1日に発売されることが決定しました!個人的に、12月は月初めから、仕事での出張に、忘年会、コンサート遠征と忙しい日々が続きそうなので、年末年始は紅白→カウントダウンコンサートで、お正月休みはゆ…

ピンクッション

ビンの蓋にピンクッションを付けてるのを見て、真似してみました。しかし、想像以上にピンクッションが小さくなり、急遽ピンクッションの台座を付けて、なんとか収まりました。最近、自分が想像以上に不器用なことに少しばかりショックを受けております。大…

キャラクター布!

パッチワーク飽きるかなぁ……飽きないなぁ……という事で買ってしまいました!ちょっとお高めの布。やはり、100均の布と比べると、全然違いますね。プーさんとスヌーピーは、パッチワークというよりは、ポーチなどを作る予定です。

FNS歌謡祭

12月2日12月16日と2日に渡ってFNS歌謡祭が放送されることが発表されました。2日は嵐さんが、16日はV6さんが出演される予定です。ですが、私、12月の初めに出張予定でリアルタイムで見れる可能性がものすごく低いです……HDに録るしかない…

マスキングテープ

マスキングテープが流行りだした時に、なんとなく買ってみた、マステ。特に使い道がわからず、友達への手紙の横にチョロっと貼ったことはありますが、ほぼほぼ買った当時のまま。もうマスキングテープは買わないかなぁ……と思っていたら、なんと、今回、嵐さ…

ポッキーの日

今日は11月11日ポッキーの日!ということで2週続けてポッキー買ってしまいました。今回は冬季限定冬のくちどけ。やはり限定ものには弱いです。2パックを同僚とワケワケ。あっという間になくなりました。ココアパウダーもうっすらとついており、美味し…

コースター

今、愛用してるコースターです。リバーシブルですが、布を合わせるだけで、簡単にできます。初めて作ったにしては、なかなか上出来でお気に入りです。

カウコン司会!

ジャニーズ恒例カウントダウンコンサートの司会を嵐さんがすることが発表されました!毎年、年末年始のカウントダウンは欠かさず、ジャニーズカウントダウンを見て、録画して後日もう一度楽しんで……としてましたが、去年は放送がなく、MyHDの中のカウン…

名古屋最終日!

今日は、Japonism名古屋最終日でした。事故もなく、無事終わったみたいで、このまま、オーラスまで成功させてほしいです。きっと年末にかけ、いろいろな番組に出たり、忙しいとは思いますが、元気な姿を見せてほしいです。昨日は、11月24日にあるベスト…

嵐にしやがれ!

今日は一人でポップコーン祭してました。もちろん、嵐フェスもBLASTもLOVEも好きですが、ポップコーンのセトリが好きです。そして、嵐にしやがれ!今日は生田斗真くんが出てました。かっこいいです。グラスホッパーも面白そうです。今回は櫻井くん、一人で長…

JALで飛ぼう、当てよう!

一昨日、懸賞の話を少ししましたが、次はJAL!うーん……愛犬達がいるのは、もちろん、移動が苦手なchoco。飛行機にも数えるほどしか乗ったことありません。これは周りに声を掛けるしかないですね。ただ、ここ数年、「嵐」、「嵐」言ってるので、ダイブ周り…

4つ目!ティッシュケースカバー!

ダイブうまくなってきました。ティッシュケースカバー!ネットでは35センチの正方形の布で作るようになってますが、やっぱり私は37センチで作るのがベストです。

今週のチョコレート

今週はポッキーを買ってみました。ポッキーはハズレなしですね。普通の赤ポッキーも細いのもアーモンド入りも好きです。少し前にニノのグッズが当たる懸賞をしてて、毎日の様にポッキー食べてたのを思い出します。音沙汰がないということは、当たらなかった…

CDデビュー16周年!

今日は嵐さんCDデビュー16周年です。おめでとうございます。私は高校生で、船上での会見やバレーボール中継、Mステの伝説の衣装と、リアルタイムで見ていました。正直に話すと、当時、すごく嵐さんが好きだったわけではありません。ジャニーズ好きジャニ…

V6オーラス

11月1日デビュー20周年のV6さんが全国ツアーのオーラスを行ったとWSで取り上げられていました!嵐さんも応援に駆けつけたそうです。今回のオーラスいろいろ話題になってるみたいで、私もライブレポ等々見てましたが、Vクラさん本当に素晴らしいで…

失敗

ふた付きポケットティッシュケースカバーを作ろうとしたのに、まさかの失敗……原因は布の向きでした。今まで花柄とかチェックとか、あまり向きが関係ない柄ばかりで、何も考えずガシガシ縫ってきましたが、この布には向きがありました……ふたを閉めてみると、…