choco(チョコ)の好きなもの

chocoの好きなもの 犬 パッチワーク 嵐 チョコレート

2018-01-01から1年間の記事一覧

Blendy

レコーダーの整理をしながら、ホッと一息。 スーパーで安売りになってたので、買ってしまいました。 安かったので不安でしたが、Blendyだったので普通に美味しかったです。 もっとたくさん買っておけば良かったです。 さて、年越しそば、お正月の準備をして…

TVガイド、an・an

楽しみにしていたan・anを買ってきました! 本屋で見ていたら、タッキー表紙のTVガイドもあり、思わず買ってしまいました。 TVガイドは、新春特大号。 タッキーの引退前最後のSPグラビアにロングインタビューから。 ジャニーズJr.の「僕らが見てきた滝沢君…

金スマ、8時だJ

金曜日に「金スマ」にて、タッキーの思い、中居正広さんの言葉に、いろいろな思いが込み上げてきました。 そして、昨日、「8時だJ」のオープニング、「can do!can go!」を見ただけで、泣きそうになりました。 「8時だJ」放送当時、中学、高校生だったChocoは…

月刊ザ・テレビジョン、月刊TVガイド

年末テレビ誌をチェックしに行ってきました。 第2弾は、月刊ザ・テレビジョンと月刊TVガイドを購入。 どちらも、もちろん嵐さんが、表紙。 月刊ザ・テレビジョンは、まず5人で月刊「嵐」。 ナシゴレンパーティー。 20年目&リーダーのバースデーをお祝い…

ザ・テレビジョン、TVガイド、TV LIFE

年末年始特大号のテレビ誌をチェックしに行ってきました。 第1弾の購入は、ザ・テレビジョン、TVガイド、TV LIFE。 どれも嵐さん表紙です。 ザ・テレビジョンは、嵐さんのWピンナップに、20年目の履歴書。 そして、V6の自撮りグラビア、ジャニーズ年越し…

ザ・テレビジョン、月刊ザ・テレビジョン

月1回のお楽しみ、月刊ザ・テレビジョンを買いに行って来ました。 櫻井くん表紙の雑誌が、いくつかあり、週刊ザ・テレビジョンも購入しました。 まずは、週刊ザ・テレビジョン。 櫻井くん表紙で思わず手にとってしまいました。 櫻井くんグラビアに、1月新…

チータラ

たまたまスーパーで見つけたチータラ。 100円だったので買ってみました。 以外と美味しかったです。

今週のチョコレート

久しぶりのGABA購入。 安定の美味しさです。 コウペンちゃんは、相変わらず当たりませんが、月末週、なんとかかんとか頑張って行きたいと思います。

カフェオレ

Chocoの生活範囲内に、セブンイレブンがなく、なかなか行く機会がなかったのですが、久々に行ったセブンイレブンで、カフェオレを手にとってびっくりしました。 容器が透明!! 中身が見えて良いかもしれません。 ついでにお菓子も購入しました。 美味しそう…

今週のチョコレート

最近、お気に入りのリベラ。 ちょこちょこつまみながら、一週間頑張ろうと思います。

NIVEA

8月に逝去されたさくらももこさんのイラスト入りNIVEAを見つけたので購入しました。 ちびまる子ちゃんは、子供の頃から、りぼんも単行本もアニメも見ており、馴染みがあっただけに、亡くなられたと知った時は、驚きました。 イラスト入りNIVEAが、売り出さ…

今週のチョコレート

今週は、アーモンドチョコレートを購入。 パッケージに惹かれて購入しました。 アーモンドが香ばしくて美味しいです。

今週のチョコレート

今週は、KISSESチョコを購入。 Chocoは、ホワイトクッキーがお気に入り。 おいしかったです。

今週のチョコレート

今週は、ちょっと前にCMしてて気になったクリーム玄米ブラン ティラミスブラウニー 柔らかいブラウニーですが、Chocoの想像とは、すこーし違いましたが、おいしかったです。

鉄分

貧血気味の時があるので、意識してとるようにしている鉄分。 必ず毎日!と決めているわけではないので、私は、サプリメントよりドリンク派です。 今日はこちらを購入。 さっぱり味で飲みやすいです。 意識しては飲んでいますが、無理はせず、ノホホンと飲ん…

今週のチョコレート

久しぶりに見かけたチョコボール。 大玉が出てました。 ホワイトチョコボールを購入。 相変わらずの美味しさ。 ファスナー付きなので、少しずつ食べていきます。

TV LIFE

TV LIFE買ってきました。 相葉くんが表紙。 嵐さんも連載200回SP全員でお祝いしています。 僕とシッポと神楽坂のグラビア&インタビューと続きます。 今週は、「君のうた」も発売されます。 楽しみに待ちたいと思います。

駄菓子

先週、駄菓子がたべないなぁと思い、買いに行きましたが、今週は駄菓子フェスみたいなのをしていました。 好きなものをたっぷり買ってきました。 少しずつ食べたいと思います。

今週のチョコレート

チョコレートというか、シュークリームというか、「さつまいもこ」 セブンイレブンで購入しました。 シュークリームのさつまいもバージョン。 さつまいもクリームぎっしりで、おいしかったです。

駄菓子

やっぱりたまに食べたくなる駄菓子。 大好きなポテトフライとブラックサンダー、きびだんごを買ってみました。 きびだんごは思ってたものと少し違いましたが、おいしかったです。

SUNNY強い気持ち強い愛

映画SUNNY強い気持ち強い愛を見に行ってきました。 90年代の音楽を中心に広瀬すずさんと篠原涼子さん主演の映画です。 私の高校生の頃と3年ほど時期はずれていますが、私が憧れてた「ミニスカ、ルーズソックスの女子高生」がいて、本当に懐かしく面白かった…

PANTENE micellar

櫻井くんがCMをしなくなってからも、シャンプーはエッセンシャルを使用していたChoco。 その間に2回くらいリニューアルされ、今回のリニューアルでとうとうどのシャンプーを買えばいいかわからなくなってしまいました。 直毛で痛みもなく、ちょっと脂症のCh…

今週のチョコレート

今週は、たけのこの里を購入しました。 ストロベリー味。 コンビニなどでも秋スイーツが出て来てワクワクします。 久しぶりのたけのこの里おいしかったです。

SNOOPYムック本

久しぶりに、本屋に行ってきました。 そして、SNOOPYのYAKPAKのムック本があり、買ってきました。 こういう付録は、買うと満足して、し舞い込んでしまうChocoですが、最近の付録は本当に出来が素晴らしく、ちゃんと活用していこうと思います。

検察側の罪人

平成最後の夏、酷暑に見舞われた今年の夏。 仕事で平成最低なイヤな出来事があり、少し参っておりました。 それでも仕事だけに支配されるのはイヤだと言うことで、「検察側の罪人」初日に見に行ってきました。 木村拓哉さんとニノが番組で共演しているのを見…

Mステウルトラフェス20180917

三連休最終日。 昨日、9月16日で安室奈美恵さんが引退され、ラストライブのニュースと樹木希林さんが亡くなられたニュースと特集が組まれていました。 今年は特に、引退される方、亡くなられた方が多いような気がします。 そんな中、Mステウルトラフェスが放…

東のタッキー、西のすばる

平成最後の夏に、こんなことが起こるなんて、誰が想像できたでしょうか。 去年の秋に安室奈美恵さんが2018年9月16日に引退することが発表されました。 アムラー全盛期に高校生だったChocoは、田舎の高校生なりに、安室奈美恵さんのことが好きでした。 雑誌や…

嵐さん結成19周年おめでとうございます!

1999年9月15日に結成された嵐さん。 丸19年がたちまして、20年目に入ります。 ARASHI Anniversary Tour 5×20の申込みも始まり、ツアーに向けて準備が進んでいると思いますが、ツアーの成功はもちろん、健康第一に楽しい1年にしてほしいと思います。

カフェラテ

最近お気に入りのカフェラテ。 ドトールのカフェラテですが、甘くて私好みです。 ただあまり行かないドラッグストアで見つけたので、最近は、このカフェラテを買うためだけに、ドラッグストアにいっています。

今週のチョコレート

今週も暑そうで、チョコレートは買えず。 ベビースターラーメンのセットを買いました。 いろいろな味がセットになっていて、少しずつ食べるのが楽しみです。