choco(チョコ)の好きなもの

chocoの好きなもの 犬 パッチワーク 嵐 チョコレート

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスタードーナツ

最近、相方さんが、仕事帰りにミスタードーナツでドーナツを買って帰ってくれます。二日に一回くらいの割合で……ドーナツ好きだし、相方さんの優しさは充分伝わるのですが、なんせカロリーが……相方さんは、チョコリングが大好き。絶対チョコリング。チョコリ…

今週のチョコレート

今週もちょっと高価な一粒ショコラ。お店のポップでは復刻版みたいです。食べ応え十分で美味しい。一粒一粒大事に食べてます。

口内炎

先週、食事中に口の内側を噛んでしまいました。それだけなら、よくある話ですが、同じところを噛むこと3回。大きい口内炎が出来ました。体質なのか、なんなのか、口内炎は小さい頃から良くできていました。大人になってからも良く出来るので、何とかならな…

嵐にしやがれ0528

始まりました!嵐にしやがれ‼本日のゲストは綾瀬はるかさん。しゃかりきコロンブスな綾瀬はるかさん。早口言葉は、嵐に絶対負けたくないとのこと。初っぱな噛んでしまいます。対戦相手は「櫻井翔さん」を指名。ラップ調に「赤巻紙青巻紙黄巻紙」Yeah!成功!…

少しでもダイエット

少しでもダイエットしたい。でも、お菓子が食べたい。という事でノンフライのお菓子を買ってみました。でも、ノンフライはノンフライ。少しイメージと違った味でした。おとなしくダイエットするなら、ダイエットするで、チョコレート以外のお菓子禁止‼を目指…

月刊ザ・テレビジョン

今日は原付で通勤中、転けてしまい、ユウウツな1日でした。なので、月一の楽しみ月刊ザ・テレビジョン買いました。今月の表紙は松潤。主演ドラマ99.9の深山のスーツ。月刊嵐はニノアイ。京野菜にてランチタイム。ニノも相葉くんもさすがの腕前で手早く料理…

嵐「I seek/Day light」初登場1位

5月18日発売の嵐さんの49枚目のシングル「I seek/Day light」がオリコン週間ランキングで初登場1位になりました。おめでとうございます!初動売上は73万8000枚。通算45作目。38作連続だそうです。 先々週のMステから始まり、先週のVS嵐、M…

今週のチョコレート

始まりました!月曜日!!「嵐にしやがれ」オープニング風に始めてみたものの、全然テンションの上がらない月曜日。ちょっと高級なお菓子。BAKEを買ってみました。クリームブリュレ味。カフェオレとの相性ばっちりの味です。はてさて、チョコレートかと言わ…

テレビ

先週から調子の悪かったテレビ。急に電源が落ちるようになりました。うちの愛犬、末っ子さんはよくリモコンを踏んでチャンネルを変えるので、最初は末っ子さんがリモコンを踏んでテレビを消してるのかなと思ってましたが、消えた後、本電源を触ってもなかな…

嵐にしやがれ0521

嵐にしやがれ、始まりました。今夜は嵐と笑点コラボスペシャル。まずは笑点メンバーの小っちゃな野望。嵐みたいにカッコ良く踊りたい!嵐になりたい!なぞかけから始まりまして、曲決め。「愛を叫べ」に決まりました。てんやわんやしながらも、ダンスレッス…

Mステ0520「Day light」披露

嵐さんMステ出演。「Day light」披露しました。しかしまさかのフルじゃなくて、びっくり。ちょっとフルでの披露を期待してました……でも昨日のVS嵐とは違った演出で良かったです。先週に引き続き、相葉くんカッコいい。今のちょっとウェーブかかった髪型が…

イライラ

GWが終わってから、一週間が長い!すごく長い!まだ木曜日か……と思ってしまいます。しかも今日はイライラすることが……VS嵐での「Daylight」披露が癒しに。明日はMステにて「Daylight」披露。明後日は、車を購入して、はじめてのドライブ。気を取り直して…

新曲発売!ワクワク学校申込開始!

今日は新曲発売日。今週はVS嵐での新曲披露、Mステ出演、嵐にしやがれでの新曲披露。と週末までアラシゴト大忙し。加えて本日、昼12時よりワクワク学校の申込受付が始まりました。FC枠とかではなく、チケットぴあでの、電話又はWEBでの申込。先着順で…

無印良品

久しぶりに無印良品行ってきました。いつもの「きなこ玉」と「蜜かけコーン」を購入。久々に蜜かけコーン食べたら美味しかったです。きなこ玉は、やっぱり止めれず。チマチマ食べてしまいます。

今週のチョコレート

今週は乳酸菌ショコラを購入。生きた乳酸菌が100倍届くそうです。でも味は普通のチョコレート。もちろん「乳酸菌が入ってる!」という実感もなく、美味しくいただいています。

リオ五輪の日本テレビ系番組のメインキャスター

櫻井くんがリオ五輪の日本テレビ系番組のメインキャスターに決定しました。5大会連続5度目。ただ勝手に心配しているのが、Japonism show in ARENAが8月6日7日が長野公演、8月9日10日が横浜公演。10日は2回公演でオオラスです。リオ五輪が8月5…

嵐にしやがれ0514

始まりました!嵐にしやがれ‼今日のゲストは阿部サダヲさん。松潤のことが好き‼な阿部サダヲさん。ご当地パンデスマッチは、オードリー若林さんが司会です。しかし、阿部さん朝食はご飯派。まずはコッペパン。櫻井くん正解しましたが、ここでお手紙。櫻井く…

Mステ0513「I seek」披露

待ちに待った金曜日。嵐さん、Mステにて「I seek」初披露。松潤はおでこ全開。前髪あげてました。そして、相葉くんの脚の長さが際立ってました。なにせカッコいい‼真っ赤なステージにダンサーの方達との共演でした。と「Mステあるある企画」。今まで全…

明日はMステ出演

GWが終わって、始まった一週間。やっと木曜日が終わりました。個人的に今週は失敗続きの週。愛犬達が元気なことだけが心の支えでした。なんとかかんとか、明日は金曜日。Mステに嵐さん出演です‼プロフ画像も変わって、いよいよ新曲発売が迫ってきました。…

メンズノンノ

メンズノンノの嵐さんが鬼のようにカッコいい‼嵐さんが表紙の30周年記念号のメンズノンノ。正直、メンズノンノは世代も違うし、読む雑誌ではないけれど、嵐さんが載っている10ページほどの為に欲しい‼と本屋のメンズノンノの前で10分ほど、悩んでまし…

今週のチョコレート

今週からGWも終わり、普通の一週間が始まります。仕事はしんどいですし、愛犬達との時間も減ってしまいますが、働かないと生きていけません。ジレンマです。さて今週は、大好きなバームクーヘン。ホワイトショコラがかかってます。一気に食べてしまいまし…

広島1人旅

5月7日、広島に1人旅に行ってきました。この年齢にして初めての1人旅。目的は嵐さんのコンサートに行く為。この為にGWは体力温存してました。去年末の福岡旅行に続き、自分の備忘録の為、残しておこうと思います。当日は5時には起きようと思っていた…

ワクワク学校2016

ワクワク学校の応募要項が発表されました。今年の助手はジャニーズwest。嵐さんとジャニーズwestがそれぞれペア又は3人のグループで「毎日がもっと輝く5つの自由研究」をテーマに発表を行うそうです。6月18日19日大阪で6月25日26日東京で3回ず…

嵐にしやがれ0507

始まりました。嵐にしやがれ。今日のゲストはHey!Say!JUMP。知念くん中島くん高木くん薮くん岡本くんの5人です。今日のクイズデスマッチは人生で最高のグルメデスマッチ。美食女子ビッグ3と言うことで森公美子さん高橋真麻さん渡辺直美さんが登場。今回は…

餅チョコ

今朝はなんとかかんとか、嵐さんの新曲のMVのみチェックして仕事に出発しました。私がテレビを見れる少しの時間にたぶん「あさちゃん」が放送してくれました。少しでも見れて良かったです。その仕事の帰り、スーパーで餅チョコを見つけました。駄菓子コー…

VS嵐に夜会、MV解禁

今日は、VS嵐にSexy Zoneが初登場。櫻井・有吉のTHE夜会には、松潤が出演します。さらに、明日はI seek/Day lightのMV解禁。Chocoは三連休最終日。明日は仕事でWSチェックが出来ません。VS嵐と夜会見て、明日のパワーを蓄えるしかありません。M…

GW

私にとって、2回目の3連休。実は連休前に相方さんが車を買ったのですが、その手続きや駐車場探しなどで、4月29日からの3連休は結構バタバタしてました。今日はその車につけるカーナビを購入。値切りに値切って購入しました。支払いのことを考えると暗…

今週のチョコレート

今週、と言っても、祝日休みの私は実質、月曜金曜勤務です。そんな中、今週買ったのはサークルKのいちごホワイトトリュフ。1つ1つが結構なボリュームで1つ食べただけで、満足感たっぷり。ホワイトトリュフは甘いですが、イチゴに酸味があるので、甘すぎず…

伊東家の食卓

90年代「伊東家の食卓」という番組がありました。番組の内容は伊東四朗さんがお父さん、五月みどりさんがお母さんと「伊東家」を舞台に生活の知恵や豆知識を紹介する番組。そこに出演していた三宅健くん。三宅健くんは長男役だったと思います。当時、V6が大…