choco(チョコ)の好きなもの

chocoの好きなもの 犬 パッチワーク 嵐 チョコレート

嵐にしやがれ0730

始まりました!

嵐にしやがれ

 

今日は笑点メンバーがゲストということで、嵐さんはそれぞれのカラーの着物を着ています。

 

今回は笑点メンバーお墨付きグルメデスマッチ。

まず1問目は小遊三師匠のオススメ

「ブイヤベース」

昇太師匠の悩みごとクイズに正解した松潤が一番に抜けました。

ゆっくり味わいながら食べる松潤

三平師匠に「あのドヤ顔嫌い」と言われてしまいます。

 

2問目は好楽師匠のオススメ

「明太子ガーリックライス」

2問目はあいうえお作文。

「ライス」を使ってあいうえお作文をします。

「す」で終わるのがなかなか難しいみたいで、みんなぬるっと答えていきましたが、一番面白くうまくまとまってたのが、ニノでした。

一口食べて「うまい」そして「飲みたい」と……

ガーリックが効いてるのでしょうか。

ブイヤベースと明太子ガーリックライスをシェアする末ずがまたまた「あのドヤ顔」で「俺ら正解してるから」と確かに新婚家庭みたいになってました。

 

3問目は円楽師匠のオススメ

「うなぎのハム」

3問目は大喜利対決。

なぜか昇太師匠を誉める合戦になっていきましたが、リーダーなかなかうまく誉められず。

激ムズと言っていた櫻井くんが抜けました。

うなぎのハムの小ささを顔と比べる櫻井くん。

松潤に「顔の大きさがわかんないよ」と突っ込まれてしまいます。

 

4問目は木久扇師匠のオススメ

「鮮魚の姿蒸し」

4問目はなぞかけ対決。

ニノに「うまくまとめられない二人が残ってる」と言われてしまいました。

リーダーと相葉くん。

金が(菌が)いっぱい。

銀が(銀河)いっぱい。

銅が(胴が)いっぱい。

とみんなで答えていき、

最初に金を答えた相葉くんが抜けました。

みんなで回しながら食べてましたが、ニノがもう着物をめくりあげてしまい、ステテコみたいな姿に。

櫻井くんに「縁側のジジイみたい」と言われてしまいました。

 

5問目は山田隆夫さんのオススメ

「鴨せいろ」

最後も大喜利対決。

リーダーの魂の叫び

「アタシだよ」で抜けました。

鴨せいろを「うまいうまい」と食べるリーダー。

ニノに「普通の食事だな」と、

昇太師匠に「普通のおっさんだな」と言われてしまいました。

 

続いては大野智の作ってみよう!

ゲストは羽鳥慎一さん。

夏に食べたいオトコ飯を作ってみよう!

24時間テレビのTシャツを着て登場した羽鳥さんにも「普通のおっさんみたいな格好」と言われてしまいました。

 羽鳥さんは料理するくらいなら食べないとのこと。

 

まずはラムネわらび餅。

片栗粉とラムネを火にかけながら混ぜるだけ。

これは美味しそうですね。

わらび餅好きなので作ってみたいです。

 

次はメロンパントースト。

生地を混ぜるリーダーの横で喋り続ける羽鳥さんに「うるさい」の後に「無視」

仲良しな二人です。

 

続いて玉ねぎシュウマイ。

本当に全然料理をしない羽鳥さん。

まどろっこしいみたいで、さすがのリーダーも羽鳥さんの手をとり、次々調味料を入れていきます。

 

次は、炭酸フルーツ。

ドライアイスにつけたフルーツ。

スタジオでみんなで試食します。

笑点メンバーがシュワシュワが来ると大騒ぎしてる中、松潤とニノは全然来ないみたいです。

櫻井くんや相葉くんもシュワシュワ言ってなかったですが、どうなんでしょう。

美味しそうではあったのですが、実際はどうなのか……

でもフルーツが美味しいのは間違いないですね。

 

来週のゲストはペコ&りゅうちぇる。

激戦区グルメデスマッチです。