choco(チョコ)の好きなもの

chocoの好きなもの 犬 パッチワーク 嵐 チョコレート

DVDレコーダー

2010年より現役で酷使し続けていたDVDレコーダーを隠居させることにしました!

 

これから年末に向け、容量もだいぶ足らないし、シングルチューナーは本当にツラい。

 

どうしようかなと思っていたところ、相方さんより、DVDレコーダーを買い換えようかという思いがけない提案が!

 

早速、電気屋さんに見に行き、Panasonicのマル録を購入。

7チューナーの容量2テラにしました。

 

Panasonicご贔屓の相方さんによって、Panasonicってことは決まってましたが、容量4テラなどもあり悩みました。

しかし最後は、値段と相談し2テラに。

15倍速で2週間、地上波4局と、NHKEテレをまるまる撮り続けることができます。

 

早速登録してみましたが、15倍速の画像は、地デジに慣れてる私達には、ちょっと……ひどかったです……

そこで、Eテレを外してみたり、試行錯誤。

本格的に音楽番組が始まるまでに、いろいろ調整していきたいと思います。

 

 

今まで使っていたDVDレコーダーは、私の7年間の嵐さんコレクションが詰まっているので、大事に移動させました。

 

これでゆったり年末年始の特番に備えられます。