choco(チョコ)の好きなもの

chocoの好きなもの 犬 パッチワーク 嵐 チョコレート

嵐にしやがれ20161008

始まりました!

嵐にしやがれ

 

今日のゲストは船越英一郎さんとバカリズムさん。

 

ニノとバカリズムさんは、入れ物が違うだけで、エンジンは一緒だそうです。

表現の仕方がすごくわかります。

ご飯は基本コンビニか出前。

 

今日のクイズデスマッチは、芸能界最強グルメ女子SP。

司会はノブコブ吉村さん。

 

1人目のゲストは市川紗椰さん。

ウーロンハイのお供ラーズーシー。

ニノが正解。

山椒が効いてるのを我慢して我慢してウーロンハイを飲むと、甘くて美味しいそうです。が、ニノは「酸っぱい‼」と。

スースー言っていました。

そして、櫻井くんと「バーカ」と言い合ったり、今日は吉村さんと嵐さんは喧嘩腰です(笑)

 

 

2問目はミートソースパスタ。

すぐに相葉くん正解。

すぐにニノにパスタ取られてしまいます。

本当に酸っぱかったのですね。

 

2人目のゲストは西川史子先生。

3問目はすだちそば。

 船越さんとバカリズムさんが正解。

 

3人目のゲストは加藤ミリヤさん。

女渡部と呼ばれるほど食通だそうです。

4問目は変態とんかつ。

松潤の変態は変態仮面だそうです。

櫻井くんすぐに正解し、みんなに怒られてしまいました。

小さい声で何回もごめんと繰り返してましたが、とんかつに大はしゃぎ。

 テンション上がって、口から出てきてしまいました。

本当においしくて甘くて柔らかいそうです。

 

最後の一品は変態かき氷。

今回は最後もクイズ。

松潤正解。

かき氷美味しそう!

ココアパウダーときな粉クリーム食べてみたいです。

リーダー口が開いちゃってます……

と思ったら無の表情です。

かき氷がよほど美味しかったのか、櫻井くんがニノ美味しいよ!食べた方がいいよ!と。

ニノも嬉しそうに食べていました。

 

 

続いては相葉雅紀の代行調査。

ゲストにジャニーズWEST藤井流星くん。

今回は新潟県の廃部危機の放送部を救え!

相葉くんが突如部活の良さを語りだしました。

 

そして、日本テレビ水卜麻美さん桝太一さんのメッセージとともにお昼の放送をしました。

とても盛り上がりましたが、残念ながら新入部員はゼロでした。

 

続いては大野智の作ってみよう。

ひまわり越しのキノコカットのリーダーからスタートです。

今回は、巨大なマッシュルームを作ろう。

秋の収穫を目指すとのことで、夏頃から撮影していたようです。

発酵したワラをさらに発酵させ培養していくのですが、臭いとの戦い。

息ができない……と四苦八苦しておりました。

そのワラを消毒しマッシュルーム菌を植えていきますが、この頃のワラはいい臭いになってるそうです。

そして、大きくなってきたマッシュルームは間引きをしながら、どんどん成長していきます。

その大きくなったマッシュルームをスタジオで収穫します。

収穫する前にニノに俺は食べないよと言われてしまいましたが、収穫したマッシュルームはリーダー自らスティック状にして食べてみました。

やっぱり売ってる大きさのマッシュルームが一番おいしいそうです。

 

来週のクイズデスマッチは地方の名店デスマッチです。