choco(チョコ)の好きなもの

chocoの好きなもの 犬 パッチワーク 嵐 チョコレート

嵐にしやがれ20161210

始まりました!

嵐にしやがれ

 

 今夜のゲストは岡田准一くん。

 

岡田くんの一番最近の休みは山に行ったそう。

登山部を持ってる岡田くん、午前5時から活動してるそうです。

 

そして、岡田准一が選ぶカワイイ後輩BEST3。

第3位はHey!Say!JUMP伊野尾慧くん。

伊野尾くんがカワイイことを発見したのは自分だという岡田くん。

しかし最近、伊野尾くん自身がカワイイことを自覚し始め可愛くないとのこと。

そんな伊野尾くんの言い分は、音楽番組で会うたびに胸をもみしだかれるそうです……

パワーが凄すぎて、息切れをするほどとのこと。

第2位は生田斗真くん。

マメに連絡をくれる生田くんがカワイイとのこと。

そんな生田くん、アクション映画をするに辺り、一番弟子としてアクションを教えてもらったそうですが、食事に誘ってもなかなか一緒には行ってくれないそうです。

悲しそうにしてました。

第1位は櫻井くん。

1位特権としてハグをしてました!

木更津キャッツアイで共演してから、同志のような存在とのこと。

 

逆に絡みづらい後輩は、相葉くんと松潤

映画「東京タワー」で共演したときに一度ご飯を食べに行ったそうですが、松潤は、熱すぎるそう。

 

続いては、岡田准一プレゼンツオススメ仏像BEST3。

あまり、興味のなさそうだった嵐さん。

特にリーダーとニノは早く1位まで紹介してほしくて急かしてました。

それでも岡田くんはマイペースに1位まで紹介してくれました。

 

映画「海賊とよばれた男」公開記念。

全国漁師めしデスマッチ。

今夜の司会はノブコブ吉村さん。

 

第1問は太刀魚の塩焼き。

今週は魚関連のクイズだからか、リーダーも積極的に答えてます。

岡田くんが正解。

 

第2問はウルメイワシ1日干し。

すぐに相葉くん正解。

正解は「サメに噛まれたことがある」

すると、試食席に行くまでに相葉くんはポロっと「おれ見たことある」と。

みんなで審議に入りますが、相葉くんは番組で漁によく行くので、別の漁師さんがサメに噛まれたことを見たことあるだけだと主張していました。

それならセーフということで、やっと食べ始めます。

が、その後、背伸びしたコメントをして、またもや吉村さんに怒られてました。

 

第3問は赤貝の握り寿司。

貝大好きな櫻井くんが正解。

おもわず出てきた2貫を完食してしまい、リーダー、ニノ、松潤にものすごい顔で見られてました。

 

第4問はウチワエビ。

炊き込みご飯と味噌汁。

 なんとリーダー正解。

答えは「エビにうるさい」

その一問前に「魚にうるさい」と答えた松潤は拗ねてました。

 

第5問はバショウカジキ

セビレの所の肉で唐揚げ。

またまた松潤、おしい回答が続きますが、正解したのはニノ。

おもわず「くやしいです」とザブングルが出てきました。

 

二宮和也の小っちゃな野望。

今回の野望は沢村一樹さんの持ち込み企画。

町中のものをピカピカにしたい!

沢村さんは、もともと掃除が好きで家中のものをピカピカにしているそうですが、家の中でもうピカピカにするものがなくなってしまったそうです。

 

まずは、道に吐き捨てられ固まったガムを剥がしていきます。

まずは、ヘラのようなものでこすっていきます。

そして、最新のお掃除マシーンが出てきます。

沢村さんは輝く瞳でガムを剥がしていきますが、ニノは死んだ目をしてました。

 

お次は神社にある狛犬

高圧洗浄機でお掃除していきました。

 

最後は金属のゴルフのパターをピカピカにしていきます。

最新のマシーンでレーザーで掃除をしていきます。

この最新のマシーンでは、ニノも嬉しそうにピカピカにしていました。

 

来週のゲストは阿部寛さん。

クイズデスマッチの司会はムロツヨシさんです。

 

嵐にしやがれお正月スペシャルの映像も流れてました。