choco(チョコ)の好きなもの

chocoの好きなもの 犬 パッチワーク 嵐 チョコレート

大阪旅行記

先日、相方さんの大阪出張に合わせて、大阪に旅行に行ってきました。

もちろん、日帰りで。

お目当ては、海遊館

相方さんは、金曜日の朝、出張の為に飛行機で大阪へ。

私は、土曜日の朝、飛行機で大阪へ行くことにしました。

金曜日の夜の便だと、仕事終わりギリギリで愛犬達のことが心配だったので、土曜日朝一の飛行機で向かい、最終便で相方さんと一緒に帰ってくることにしました。

まずは、土曜日の朝一の便の飛行機に乗るため、車で飛行場に出発します。

駐車場に着いた時点で、「ガスは切ったかな?」「鍵はちゃんとしめたかな?」と最近ひどくなった心配性が発症。

一度見に帰ってしまいました。

また、以前に飛行機で盛大に酔ってツラい思いをしたので、ローソンでパンを買って、食べた後に酔い止めを飲みました。

それでも余裕をもって飛行場に着き、初めての一人飛行機。

旅のお供は、iPodに大量に入れてある嵐さん。

今回は、japonismに収録されているアラジャポトークを聞いていたら、あっという間に着きました。

伊丹空港に無事に着いたChocoですが、次は、待ち合わせしている相方さんと会うことを目標に梅田駅に向かいます。

バスと悩みましたが、大阪モノレール蛍池駅へ、その後阪急線で梅田駅を目指した方が早いみたいだったので、大阪モノレールへ向かいます。

途中、嵐さんのJALの広告に見守られつつ、梅田駅に着きました。

しかし、「中央改札口で待ち合わせ」と言われていたのに、何も考えず歩いてたら、茶屋町口に出てしまいました。

相方さんに会えるまで20分ほど四苦八苦。

しかし、無事に中央改札口にたどり着き、合流することが出来ました。

まずは、相方さんオススメの喫茶店へ。

おいしいホットケーキとミックスジュースを食べました。

そして今年に入ってから、「時計が欲しい!時計が欲しい!」と言っていた相方さんのリクエストで阪急百貨店へ時計を見に行きました。

その後やっと海遊館へ向かいます。

梅田駅にて海遊館入場チケット付きの1日乗車券を購入。

1日乗車券を購入したことで、この後、電車での乗り降りがすごく楽にできました。

海遊館を楽しみ、お土産も買い、天保山マーケットプレースにて、お昼を食べました。

そして、午後からはなんばへ。

なんばへ着いたら、まずビックカメラへ。

案の定、時計チェックへ。

どうも限定の時計を買いたかったみたいですが、すでに売り切れており、がっかりしてました。

(後日ネットで購入してました……)

そして、道頓堀へ。

グリコの看板を見たことがなかったので、見に行ってきました。

なんばを満喫し終わって、15時半。

いつもの通り、しんどくてしんどくて、梅田駅に戻って、喫茶店へ。

夕飯どうしようかなといいながら、のんびりしてしまいました。

梅田駅で夕飯を食べ、お土産を買い、空港へ向かいました。

早めに空港に着いたので、またまたお土産を購入。

日帰りでの弾丸旅でしたが、愛犬達も元気に出迎えてくれ、満喫大阪旅でした。