choco(チョコ)の好きなもの

chocoの好きなもの 犬 パッチワーク 嵐 チョコレート

嵐にしやがれ20160723

始まりました!

今日のゲストはさかなクン
夏休みお魚研究SP。

桝さんとさかなクン帽子を被り、クイズデスマッチ。

イカをかけてクイズ。
1問目は松潤正解。
松潤の前髪が、さかなクン帽子の被り方が、かわいいです。

アジをかけた2問目はリーダー正解。
魚釣りの問題だけにさすがリーダーです。
でっかいアジフライを顔の横に持っていくリーダーですが、ニノに「やっぱ顔の方がでかいよ……」と言われてしまいます。

カニをかけた3問目は桝さん正解。
命を守るためにハサミや腕を落とすカニ。
ニノ「もうそんな話聞いたら食べらんないよ」と。
食物連鎖の悲しさです……

ヒラメとカレイをかけた4問目は相葉くん正解。
相葉くんはさかなクン帽子を斜めに被ってます。
フライを食べた相葉くん、なかなかしゃべらないなと思ったら、「熱い」
フワフワだそうです。

穴子をかけた5問目は櫻井くんとニノ。
アナゴ徒競走です。
櫻井くん、頑張って頑張って穴子を筒に入れましたが、バックで戻ってきてしまいました。
勝者は穴子が入っていた水槽の水を飲んじゃったニノ。
アナゴ丼をいただいていました。

続いては櫻井翔のいきなり取材。
せっかくお便りを読んでいるのに、ワンコさんが「ワンワン」と……
結構鳴き続けてました。
今回は櫻井翔が桜井小学校に行く!
大好物のキャーキャーをたくさん浴びれました。

愛知県桜井町はいちじくが名産品だそうです。
まずはいちじく農家でいちじくをいただきます。

次に訪れたのは喫茶こだま。
タマゴサンドがおいしいとのことで、行ってみますが、まさかの火曜日定休日。
しかしオーナーさんとたまたま遭遇。
タマゴサンドにありつくことが出来ました。

お次は古時計の館。
またしてもお休み。
オンエアだけの映像になりました。

最後に桜井凧飛ばしに行きましたが、子供たちにワヤクチャにされてしまいました。

続いては相葉雅紀の代行調査。
立派なセットが作られていました。
今回はミニ調査SP。

まずは開かずのビンのフタを開けたい!
ゴム手袋や粘着テープで開けてみますが、なかなか開かず。
力持ちのゲストを待つ間、どんどんミニ調査を消化していきます。

人は自分の肘を舐められるのか?
開かずのビンを持ってきたお姉さんがすぐに舐めてしまいました……

ウインクが出来ない!
ウインクの出来ない相葉くんが顔ヨガにてチャレンジします。
が出来ず。
「アイドル辞めます」と挫折してしまいました。

最後は目から音が出る女の子がTV電話にて披露。
特に体に悪いことはないそうです。

ここで力持ちのゲストが登場。
以前も相葉ジャパンにでてもらったアームレスリング世界王者。
いまだかつて開かない蓋に出会ったことがないとのこと。
一瞬で開けてしまいました。
コツは体全体に力を入れること。



来週のゲストは笑点メンバー。
大喜利デスマッチです。