choco(チョコ)の好きなもの

chocoの好きなもの 犬 パッチワーク 嵐 チョコレート

生春巻!

昨日は朝から眼科に行って来ました。

先週の三日間の研修で、会議などもありましたが、教室の前に置いてあるホワイトボードや資料の文字が全然見えないということにびっくりして、眼科へ。

普段、常にコンタクトをしており特に不便は感じてませんでしたが、以前眼科に行って両目で1.0くらいに合わせていたものが、今回検査をしてみると0.5までおちていました。

見えないはずです。

また0.9くらいまで上げてもらい、コンタクトをしてみると、よく見えました。

これで再来週のライブ参戦もばっちり鑑賞できます。

その後、相方さんの「生春巻が食べたい」ということで、スーパーへ。
今回は初めて作るので生春巻セットを買ってみました。

クックパッドさんでも生春巻の具を調べたり、付け合わせを調べたり。

昨日の夕飯は、唐揚げと生春巻と味噌汁。

生春巻の具材は、春雨、きゅうり、カニかま、エビでした。

初めて作ったにしては、なかなかおいしく、また作ってみようと思いました。