choco(チョコ)の好きなもの

chocoの好きなもの 犬 パッチワーク 嵐 チョコレート

嵐にしやがれ0716

始まりました!

今日のゲストは、布袋寅泰さん。
櫻井くんの髪型が!
おでこが隠れてます!
かわいいです‼

司会はサバンナ高橋さんで担々麺デスマッチから。
担々麺美味しいですよね。
しかしChocoは辛すぎるのが苦手なので辛さを抑えた担々麺がいいです。

今週も1問目、櫻井くん正解。
あまり辛くないとのことで美味しそうに食べてました。

ここで背の高い布袋さんから、早押しボタンが遠いと苦情が。
膝を使っていただくということで決着しました。

2問目は相葉くんが正解。
汁なし担々麺、思わず咳き込んでましたが、山椒が辛いみたいです。

3問目はニノ正解。
勝浦担々麺は、醤油ラーメンにラー油をかけるとのこと。
汁が飛び散らない食べ方を実演してくれてますが、暑いし辛いしで、ツラそうでした。

4問目は松潤正解。
仙台のバナナ担々麺。
何故かニノに近寄って食べてます。
何があったのでしょうか。

最後は冷やし担々麺を賭けて、布袋さんとリーダーが対決なのですが、「クイズ布袋さんのギターはなんと言ってるの?」だったので、サバンナ高橋さんの顔がどんどん曇っていきました。

嵐側から提案が、布袋さんがギターを弾いてリーダーが正解ならリーダーが。
他の四人が正解なら布袋さんが食べれることに。

1問目はリーダー対相葉くん。
相葉くん正解。
2問目はリーダー対櫻井くん。
リーダー正解。
3問目はリーダー対ニノ。
リーダー正解。

で、まさかの布袋さんが食べられない!
冷やし担々麺はリーダーのものに。
思わずリーダー「ごめんなさい」と謝ってました。

次はThis is MJ。
日本国民総スマート化計画がスタート。
今回は食べづらい料理をスマートに食べる。

サンマや手羽先、カニなどスマートに食べる方法をどんどん紹介していきました。

コーンポタージュの缶は、ちょっとやってみたいです。
今年の冬まで覚えているかはわかりませんが、飲み口の2センチくらい下を凹ます。
ぜひチャレンジしてみようと思います。

次は大野智の作ってみよう。
こちらも新シリーズ。
巨大化シリーズ。
若い労働力を!ということで、Hey!Say!JUMPの伊野尾くんがやってきました。
今回は巨大メロンパン作り。

伊野尾くん相手だとリーダーがツッコミ役に。
1メートル超えのメロンパンをスタッフも総出で作っていきました。

焼き上がったメロンパンは見た目はお好み焼きみたいにペッチャンコでしたが、味は美味しかったみたいです。

最後はデビュー35周年記念、布袋寅泰人生三大写真。
子供の頃の写真とBOOWY時代の写真、ザ・ローリング・ストーンズとセッションした時の写真が出てきました。
BOOWYは、相方さんが好きで車の中でよくLAST GIGSを見ていたので、よく知っております。

来週のゲストはさかなくん。
お魚自由研究デスマッチです。