choco(チョコ)の好きなもの

chocoの好きなもの 犬 パッチワーク 嵐 チョコレート

愛犬次女お誕生日おめでとう

平成19年(2007年)3月10日生まれ

 

ミニチュアダックスフンドのシルバーダップル

 

2番目のお姉ちゃんが10歳になりました。

 

次女は、ひょろっと細長い美人さん。 

運動神経抜群で、昔、屋根のないハウスを使っていたときは5分とたたず、脱走をはかり、すぐに屋根を買いに走りました。

それからも上手いことドアを開けて脱走したり、度々騒動を起こします。

全て家の中のことなので、笑い話で済みますが、外出時は要注意です。

 

1番のビビりで小心者。

よくブレークハートしてます。

雷など大きい音が嫌いで、よく1人で大騒ぎしてます。

 

ひょろっと細長い上に、よく脱力してるので、抱っこが大変。

バランスを崩し、落としてしまいそうになりますので、抱っこする時は常に気が抜けません。

昔は抱っこされるのが、あまり好きではないらしく嫌がってましたが、年を取ったからか最近は逆に抱っこをしろとせがんできます。

 

毎日、長女と次女をそれぞれ抱っこし、次男と三女のイタズラをしかる日々。

当たり前の幸せな毎日がいつまでも続きますように……願っています。