choco(チョコ)の好きなもの

chocoの好きなもの 犬 パッチワーク 嵐 チョコレート

嵐にしやがれ20161001

始まりました!

嵐にしやがれ

秋の2時間スペシャルです。

 

まずは石原さとみさんがゲストです。

 秋ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」に掛けて、校閲したいことが発表されました。

まずは、手に水がつくのが嫌だという石原さとみさん。

自分がお風呂に入るのは気にならないが、水回りの掃除やお皿洗いが苦手だそうです。

そして、ホテルのシャワーの水圧が気になる石原さとみさん。

櫻井くんはホテルのシャワーの温度が急に変わるのが嫌だそう。

ホテルによく泊まる芸能人ならではかもしれません。

Chocoはあまりホテルに泊まらないので気にならないです……

続いて、リーダーは携帯の充電が50%をきると不安で仕方ないそうです。

常に気にしているとのこと。

これは、ちょっと気になるかなぁ……

私の基準は30%以外になると気になるかなと思います。

 

新米のお供デスマッチ。

司会はノブコブ吉村さん。

それぞれの種類の新米に合うご飯のお供を紹介していきます。

 

1問目のご飯のお供は「鮭明太」

松潤が正解。

 美味しそうに食べてます。

 

2問目のご飯のお供は「食べるだし醤油

石原さとみさん正解。

松潤と並ぶと失恋ショコラティエを思い出します。

 

3問目のご飯のお供は「究極のコンビーフ」

 櫻井くん正解。

「ゆめ」と答える櫻井くんイケめてます。

そして、美味しそう。

卵が美味しそう。

 

実は、Chocoは今日、わざわざ美味しい卵かけご飯専用醤油を買いに行き、夕飯は卵かけご飯でした。

また食べたくなりました。

 

4問目は「トロトロもつ煮」

リーダー正解。

みんなに今までのご飯のお供を分けてもらい「おじいちゃんが分けてもらってるみたい」と言われながらも美味しそうに食べてました。

 

クイズデスマッチで一度も負けたことがないニノ。

最後まで残ってショックそうです。

最後は「お茶漬け最中」をかけて、米俵投げ。

ニノVS相葉くん。

ニノが不利かもしれません……

1回目は失敗したニノですが、2回目3メートルは成功。

しかし、さすが、相葉くん。

4メートル成功し、お茶漬けは相葉くんが食べてました。

 

ニノは拗ねてしまいましたが、寝転んだところにちょうど栗みたいなのがあり、頭に刺さってしまいました……

 

続いてはThis is MJ。

男と男のスマート対決。第7弾。

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんと対決。

監督は内村光良さん。

「金メダル男」という映画が公開されるそうです。

松潤は紫髪?赤髪?になっており、カッコ良さが増してます。

早速、知念くん、松潤に押し倒されてました。

 

内村さんが大好きなジャッキーチェンアクション対決。

1回戦は2メートル60センチの壁を駆け昇ります。

さすが、知念くん一発で軽々昇りました。

松潤もなんとか昇りましたが、軽やかさが違ってしまいました。

やればやるほど体力が落ちていくMJ。

1回戦は知念くん勝利。

 

しかし、またまた知念くん、松潤に、押し倒されてました。

 

2回戦は椅子を使ったアクション対決。

靴を飛ばしてしまった知念くん。

勝者は松潤

やはり、アクションを知っている松潤

派手さや蹴りの速さでアクションの魅せ方が勝利のポイントでした。

 

3回戦は自転車アクション。

今回は内村さんも挑戦。

自転車アクションはめちゃめちゃ怖いそうです。

 二人とも成功しましたが、勝者はMJ。

スター性が勝因に!

 

続いては、唐沢寿明さんがゲストです。

豚肉デスマッチ。

司会はアンジャッシュ渡部さん。

 

1問目はキングオブ豚丼

相葉くんが正解。

櫻井くんにつられて、おもわず「はひょー」が!

 

2問目は豚100%ハンバーグ。

これは、美味しそう!

櫻井くん正解。

インタビューで出てきた少年と同じ事を。

「バランスがいい」と。

 

3問目はイベリコ豚のお寿司。

生ものが苦手なニノ。

罰ゲームみたいにテンション低めに「きちんと火通ってる?」そしてなんとか「美味しい……」と。

松潤に「なんで正解したんだよ」と言われてしまいました。

ハンバーグや豚丼はイキイキと「うまい!」と言えてました。

 

4問目は豚肉あんかけチャーハン。

リーダー正解。

「美味しい!スープもいらない!」というリーダーにみんなが「スープはいるんじゃない?」と総ツッコミ。

 

5問目はウマ辛スペアリブ。

唐沢さんと松潤で豚の足跡当てクイズ。

なんと、2人とも不正解。

2人以外の4人が食べれることに。

 

 

続いては櫻井翔のいきなり取材。

東京、南の島、青ヶ島

伊豆諸島最南端の島で、青ヶ島に行くことは櫻井くんの悲願だそうです。

そこで、 ヘリをチャーターしたのに、まさかの豪雨。

ヘリが飛びません!

 

そこで行き先を愛知県飛島村に変更。

青ヶ島に半分のスタッフが前乗りしてるため、スタッフが少なく「前代未聞」と嘆いていました。

 

愛知県飛島村は日本一裕福な村。

市町村の財政が裕福だそうです。

 

第一村人の方に最初こそ「キャー」と言われたものの、「普通の人」と言われてしまいました。

 

まさかの取材NGで、資料映像でしか見れませんでしたが、飛島村にある施設は本当に豪華で素晴らしかったです。

 

村の喫茶店ではタマゴサンドを頂き、金魚の養殖が盛んな飛島村ということで金魚屋さんへ。

お店で一番高価なせっかくの金魚を触らしてもらって「何形態目かのフリーザ」と表現してしまいました。

でも、ピンポンパールかわいかったです。

 

最後は近くの公園で若いご家族に遭遇。

中学校の修学旅行は村が負担に海外に行くとのこと。

そして、夫婦の問題に直面。

お皿を水に付けない櫻井くん。

水には付けないとカピカピになってしまいます。

 

続いては二宮和也の小っちゃな野望。

10月はハロウィンということで、本物のかぼちゃの馬車でパレードしよう。

 

ニノのロケの日もどしゃぶり。

競技用の巨大なかぼちゃを使って、色も形もきれいなかぼちゃで馬車を作ります。

櫻井くんの乗らなかったヘリ代金でかぼちゃを購入。

 

かぼちゃの頭を取って、中にニノが入れるようにします。

ハロウィンということで、かぼちゃにニヒルな顔も彫刻。

かぼちゃはとても脆く、慎重に作業を進めていきます。

 

せっかく馬車ができたのに、濃霧。

そして、どしゃぶり。

軒並みイベントが中止になるなか、パレードは始まりました。

お馬さんは小さい馬で、人が押して動きます。

霧でニノも見えません。