choco(チョコ)の好きなもの

chocoの好きなもの 犬 パッチワーク 嵐 チョコレート

Mステスーパーライブ20161223

今日はMステスーパーライブ!

 

オープニングで登場した嵐さんは、黒を基調にしたスーツ姿で登場です。

登場順にジャニーズからは

 嵐

TOKIO

NEWS

関ジャニ∞

Hey!Say!JUMP

Kis-My-Ft2

Sexy Zone

ジャニーズWEST

が出演します。

総勢45組の方々が次々に登場してきましたが、毎年のことながら豪華さが半端じゃないです。

MUSIC DAYやFNSは、出演者全員が並ぶことはないので、ズラッーと並んだところを見るとワクワクしますし、年末だなぁと思います。

 

ジャニーズWESTSexy Zone

Kis-My-Ft2とHey!Say!JUMP

関ジャニ∞とNEWS

とそれぞれ二組ずつ登場して、それぞれのエピソードを話してくれました。

 

TOKIOは、ジャニーズでは単独で話してましたが、黒を基調にした衣装に一人一人、白い文字で「T」「O」「K」「I」「O」と書かれており、かわいかったです。

特に「I」担当の長瀬くんは衣装に書かれてるのではなく、白いネクタイなのが良かったです。

 

いよいよ待ちに待った嵐さん登場。

チェックのジャケットに黒のパンツ姿。

リーダー、櫻井くん、相葉くんは黒っぽいチェック。

ニノと松潤が赤っぽいチェック。

チェックの色合いが少しずつ違います。

 

「Day light」「迷宮ラブソング」「I seek」の3曲を歌います。

Chocoの好きな「迷宮ラブソング」2年前のMステスーパーライブでも歌ってましたが、今年も歌ってくれてうれしいです。

 

最後は城島さんがタモリさんに、丸山くんが城島さんに扮してました。

 

今年もMステスーパーライブ、無事に見終わりました。

ジャニーズ以外で気になったのが、乃木坂46欅坂46、森山良子さんと森山直太朗さん。

乃木坂46の「さよならの意味」

欅坂46の「サイレントマジョリティー」

はどちらも好きな歌なのでせっかくメドレーで続けて歌っていたので残しておこうと思います。

森山良子さんと森山直太朗さんは、聖者の行進を歌われてましたが、森山良子さんお元気ですね。

びっくりして思わずウィキってしまいましたが、68歳とのこと。

素晴らしいです。

 

今年もあと一週間。

あっという間の一年になりそうです。